文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
  • 2016/08
  • 2016-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2016/10
あけましておめでとうございます。
2010年01月04日(月) 19:08
今年もよろしくお願い致します。

そして、現在サーバーPCが死亡中だったりします。
しばらくは動画のDL等はできない状況が続くかもしれません。
申し訳ありませんm(. .)m

ところで年末年始はスチムーをチェックするのが楽しく無駄に買ってしまいました。
すでに持っているゲームなんかも、200円とか500円とかになってたりすると
今度インストールしなおすときにパッチの事とか考えなくていいかぁ、、
DVD入れなくても起動できるほうがいいなぁ、、とか色々考えてしまい、
ポチポチと散財しています。

で、ダブッった場合に自動でプレゼント可能になるのってオレンジボックスとかの例外措置だったと後で知り、結構損していますw
「すでにもってるのに2個いらないじゃん」と思われる方もいらっしゃると
思うのですがスチーム販売の物は毎回スチームで認証されるにもにもかかわらず、
Securom等がそのまま残っててインストール回数制限しているゲームがあり、
PC構成を変更する前にRevokeというか登録解除しないと
同じスチームアカウントなのにインストール出来なくなるゲームがあります。
ていうか、そもそも登録解除さえも存在せず、PC構成を変えたら必ず
インストール制限の回数を消費していってしまう物まであります。

参考までに、
登録解除の存在をしらずラスト1回になってしまってたのが
バットマンで、次にPCのシステムがいきなり死んだりしたら復旧しても
インストールできなくなります。

すでにアクチ不可になってから気づいたゲームが
Riddick Assault of Dark Athenaで認証解除できないのにインストール回数の
制限が3回だかで
デュアルブート構成でXPとVista両方に快適さの違いを見るためインストール、
その後にPCマザーが死亡。マザー交換してVistaのみ入れなおしインストール。
その後Windows7が発売になりにOS変更して、いっきにアクチオーバーで
インストールが出来なくなりました。

回数制限が3回とか、そういうのがあるゲームは購入の際とかパッケージに
超でかく表記しておいてください。

ウィルスバスターみたいにパスワードをネットで登録しておいて
関連をはずしたい過去構成のPCを新規PCからでも変更できればいいんですけどね〜

まぁ、年末はアタリ氏ね!!とか思ってましたすみませんw

というわけで、リディックは年末CDWOWで1500円くらいだったパッケージを
買いなおしたりしてました。まぁ、年末のスチームセールで数百円に
なってましたけどw

そこまでするゲームなのか、、、という思いが一杯ですw

Eidosパックが年末で安い! バットマンも入っているから、もし今の
バットマンがインストール不可になってももう1個あれば、、
で、買ってみたけど、ダブったのにプレゼントできない、、
という失敗もしてました。
ダブったのを同居人のPCのスチームにプレゼントする計画だったんですけどね

まぁ、しっかり調べないと損をする事が多いよって話なのですが、
正規ユーザーが一番の被害者になるんじゃ、、ってセキュリティは見直して
ほしいところです。
クリオスタシス 
2009年12月14日(月) 09:08
cryos19

あまり体力を気にしなくていいくらい暖かくなってきました。

cryos20

英語なのに、名前の発音でロシア語かと思ってしまったり
cryos21

このへんの敵はもうだいぶヌルイ感じです。
接近されても、パンチや水鉄砲で動きとめれますしね〜
cryos22

cryos23

ただの壁だったはずが、光の漏れ形状から鉄格子に、、、
みたいな演出だとおもうのですが、最初気づかなかったw
cryos24

cryos25

氷漬けの地球?です。いよいよわけがわからなく、、w
cryos26

新敵でマシンガン連射がきついですが、倒したあと十分な弾を置いていって
くれるので、出てこられてもあんまりイヤじゃないかんじ。
cryos27

ヤヴァい登場の仕方をするもうひとつの新敵
たぶん、nVIDIAのPhysxデモに出てたやつかな? 予想外に弱いです。
水鉄砲とマシンガン抜きなら強そうですが、、

CRYOSTASIS 日本語版 PC
  • CRYOSTASIS  Chapter.09 【緊張】 (WMV : 465M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.10 【寒さ】 (WMV : 318M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.11 【怖れ】 (WMV : 621M)
  • クリオスタシス 続き
    2009年12月10日(木) 13:05
    cryos11

    全体的に寒いエリアが見た目には減ってきました。
    システム的にはだんだん簡単になる、、? とか思ったりもしましたが
    銃を持った敵がどんどん増えてくるので結構大変です。

    SVTを撮るまでは、自分も敵も装弾5発でリロードの超おそい銃です。
    そのはずですが、敵はリロードもせず5発以上連射してきます。なので、
    自分にリロードが発生した時点で、敵は移動しながらほぼノーモーションで
    かなり正確に当ててくるので、結構つらいです。 ていうか不自然、、
    cryos12

    そこで、今回初登場のツララ弾を使用するという新武器!
    ツララが弾ということは、敵をガンガン串刺しだ!
    cryos13

    、、、、と思いきや、お水がちゃぷちゃぷ飛ぶだけなんですが、、
    やだ、なにこれ、、

    でも実は結構威力のある武器で、自分がやられる前に接近して
    お水ちゃぷちゃぷしてあげると、かなり強かったりします。
    cryos14

    影細かい、、けど、解像度の境は意識するとわかるかんじです。
    cryos15

    cryos16

    cryos17

    cryos18

    一応いままでは人間の形は保っていた敵ですが、このあたりから
    物体X的なものもちらほら、、
    弾が意外に豊富なので、FPS的にやれそうといえばやれそうなのですが、
    接近して動きを止めたほうが結果的によさそうかも?

    CRYOSTASIS 日本語版 PC
  • CRYOSTASIS  Chapter.06 【根】 (WMV : 452M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.07 【暗闇】 (WMV : 491M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.08 【心臓】 (WMV : 513M)
  • アバター・ザ・ゲーム
    2009年12月06日(日) 20:39
    avatar09

    アバターをスチムーしました。
    最初に主人公の見た目を選択できるのですが、すごいマッチョな顔も
    軟弱っぽい顔になってしまい、選択画面の絵と印象が変わりまくりです。
    女性キャラもみんな短髪でポニーテールを揺らしたい人とかには
    残念な事になってます。

    細かい設定はよくわからないですが、こういうマスクをしていないと
    3分で肺が腐ってしまうようです。たぶん
    avatar10

    パイロットにおねだりすると、現地に飛ばしてくれます。
    avatar11

    avatar12

    エフェクトが結構派手です。
    特に襲ってもこない、移動もしない植物を撃っても一応経験が
    もらえたりw
    avatar13

    アバターに変わると武器が一種類になってしまうのですが、
    弾が無限なうえに、使いやすく強いです。
    銃が変わるのが一番の利点?w
    avatar14

    自称気象学者の主人公(たぶん)は、生物、植物をスカウターで分析し
    戦闘力を見ることができます(たぶん)
    この馬?は、きっと神々しい村の守り神的な存在にちがいない、、と
    勝手に思い込み、刺激を与えない距離を保ったりしたもんですが、
    ようは、ただの乗り物くさいです。
    avatar15

    どうもあんまり好きになれないクリーチャーのデザインと質感なのですが、
    映画で見るといい感じなのかなぁ、、
    一応年末に見に行く事にはしましたw

    ゲーム自体は今のところ軽快で楽しいとは感じるのですが、撃った手答えが薄い、、
    って感じます。まぁ最近そんなゲームが多いような、、L4D2とかw
    Killing Floorみたいな手応えが個人的にはいいなぁ

    この手のジャングル系のゲームはエンコする際にコマ落ちしがちなので
    ビットレートをかなり上げるか、画質をスムース寄りにさげるか、
    解像度を落としてエンコするか等をなるべく意識しているのですが、
    今回は解像度をちょい下げてみました。が、やっぱりちょっとコマ落ちしてました。
    生い茂る植物はエンコの敵ですね〜
    James Cameron's Avatar the GAME  PC
  • Avatar the Game 01  (WMV : 232M)
  • Avatar the Game 02  (WMV : 506M)
  • Avatar the Game 03  (WMV : 316M)
  • クリオスタシス 日本語版
    2009年12月02日(水) 01:35
    cryos01

    このゲームをローカライズしちゃおう、、というのがなかなかすごいような
    商売下手なような、ありがたいような、、みたいな感じですが、、、w

    というわけでクリオスタシス日本語版です。
    北極で難破した船内で自称気象学者のエセリディックがコンデムドしちゃう、、
    というストーリーです。
    cryos02

    これが残念ながら主人公です。
    背景は綺麗なのですが、キャラは結構ちょっとあれですw
    造形だけじゃなく、骨構造なんかも結構古いつくりっぽくて
    後ろ手に組んでる人とか、肩まわりが大変な事になってたりします。
    肩から肘のX軸のネジリにたいして、緩和用のnullやらジョイントの分割やら
    そういうのは一切ないかんじでグバッといっきに捻られてます。
    cryos03

    SSでは分かりにくいですがPhysxが採用されていて、
    PhysxエフェクトをONにすると、ちょびヒゲみたいだった水が
    スライムっぽくなって面白いです。
    水の粒子がキャラやオブジェクトに対して当たり判定を持っているので
    結構新鮮な動きが見れます。
    あとはツララを砕いたときにも細かい氷がとびちったりしますw
    シェーダーモデル4.0、いわゆるDX10にしないとONにできないのですが
    なにか特殊な事でもやってるんでしょうか
    cryos04

    左下の中央の赤い部分が体力になり、その外周の赤いやつが気温のようで
    じっとしていると、気温にあわせ体力が増減します。寒いところで
    イベントを見てると瀕死になるのですが、いかがなものかw
    cryos05

    主人公の特殊能力で亡くなった人の残留思念を感じとり、その意識のあった
    時間をさかのぼり、死因を避ける行動をする事で道が開けたりしていくかんじです。
    cryos06

    これはロボコンです。いやほんと。
    cryos07

    一応FPS?なので銃とかも出てくるわけですがワイドにちゃんと対応して
    くれていないのか、楕円気味に、、
    cryos08

    基本的には銃撃戦よりコンデムドやリディックみたいに接近戦が多いです。
    cryos09

    モーションブラーは、オブジェクトとカメラと個別にON、OFFを選べます。
    私はとりあえず、みんなオンにしてみたり、、
    cryos10

    とりあえず、主人公がかなり鈍重なので、処理が重いのかスタミナが
    無いのかたまにわからなく、、w

    CRYOSTASIS 日本語版 PC
  • CRYOSTASIS  Chapter.01 【夢】 (WMV : 591M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.02 【森】 (WMV : 442M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.03 【湿地】 (WMV : 506M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.04 【嵐】 (WMV : 369M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.05 【氷山】 (WMV : 564M)


  •  | HOME |   NEXT>>

    Nao




    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
    Powered by DTIブログ