文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
  • 2007/04
  • 2007-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/06
お久しぶりです。
2007年05月25日(金) 08:59
ご無沙汰しております。
告知もなく長期間に渡り放置状態となってしまい申し訳ありません。
単純に仕事と家共に忙しくなったのが原因ではあるのですが、
その事以前に自分自身でサイトの運営に疑問も感じ始めていたところもあり、
いっきに停滞、、となってしまいました。

仕事柄、以前は何日も家に帰れないとかがよくあって職場の近くに
引っ越したという経緯があるのですが、逆に忙しくない時や
ノルマがきっちりこなせていると思った時はさっさと帰っていたりしました。
このサイトを始めるきっかけとなったのは、そういう余暇が多い時期に
PeerCastというのを知り、またその動画をログに残し配信されてる方が
いらっしゃって、見て楽しんでいる内に自分もやってみたくなり、、
という事でなんとなくスタートした感じです。

もともと気楽にのんびり運営するつもりだったのですが、
気づくと日課のようになっていて朝仕事行く前に昨夜エンコしておいた動画を
軽くみて、仕事行く前にチェックしてやり直しや別のをエンコして、
お昼休みに帰れるなら帰ってチェックして、仕事から帰ったら
エンコした動画を軽く見たあと、今日撮るゲームの区切りがいい所までの
下見なんかをして、本番を撮って、またエンコして、アップしたりコメントを
書いて下さっている方にお返事したり、、
そういう事を楽しめている内はいいのですが、仕事が忙しくなってきたり
家事や親戚付き合い等が増えてくると、まさに家での仕事のようにテキパキと
やらないと無理になってきていました。

気楽さは既に無くなっていて(あたりまえですがw)、下手すると
本来の仕事よりも比重が高く、このままでは良くない、、
とは思っていました。
根本的な部分としては、仕事等が忙しくなったせいではあるのですが、
突然停滞するつもりはもちろん無かったです。 
が、復活?するにしても動画をまた撮ってそれにコメントつけて、、
とか考えているうちにまたズルズルと伸びていたりしました。 
でもコメントのお返事をする時間くらいは当然あったので、
言い訳なだけだとも思います。
ブログを見ると、やらなきゃやらなきゃ、、ってなりそうなので
見ていなかったというのもあるのですが、、

もう一つ理由として、著作権等に関してです。
以前も少し書いた事はあったのですが、メーカーや関係の方から苦情や
警告があれば即停止するくらいの気持ちで運営はしていたのですが、
それとは別に紹介しているゲームの売り上げが下がるような事には
ならないように、むしろ興味をもって買う人が増えると嬉しいなぁ、
いやそうならないのであればそもそも紹介しないし、
自分で遊びたいとも思わないかな? 
全部そうだとは言いませんが、そんな事を多少考えつつは
アップしていました。

そういう所が絡む関係もあって、何度かアフィリエイトの
誘い等あったりしたのですが、自分にお金がくるような流れには
絶対にすべきでないと思ってお断りをしています。
それでも、やっぱりグレーはグレー、、みたいに考えてもいたので、
このまま続けていいものかどうかという状況ではありました。
私自身が完全に趣味としてお金が絡んでいなくても、メーカーさんが
相対的にマイナスになるような事があるようなら、
続けるべきでは無いかなとも思っています。
まぁでも、そんな事を言い出したら、メーカーにとってマイナスの発言や
紹介がされてるブログやサイトはそれこそ山のようにあるのですが
それはまぁ置いといて、運営の心構えとしてw
というか、ようするに、へこみやすい気弱な人間なので、
怒られたくないので怒られないように
気をつけよう! そうしよう! 根本はそんなもんです。

あと、このブログを昔から見てくださっている方は知っているとは
思いますが、家には同居人がいます。
私の趣味に理解があって、仕事から帰ってこんな事をどたばたやってても、
いやな顔をされた事はないです。
ただFPSの3D酔いはしやすいらしく、気づくと別の部屋で寂しそうに
している時とかたまに見かけます。
まぁそういうのもあって、多少時間が出来てもなるべく一緒に遊べるタイプの
ゲームをちょこちょこやったりしています。
私の360のアカウントがFFをやっている場合、それは同居人だったりします。
(自分はPCで)

さて、気づくと読みにくい長文が完成しつつありますね!
という訳で、上記のわかりにくい理由等により、今後の更新も
しばらくは稀になりそうな感じです。
対応遅くて申し訳ありませんでした。


 | HOME | 

Nao




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
Powered by DTIブログ