文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
またクライシスしてますが、、
2007年10月30日(火) 04:04
crysis05.jpg

飛び込み中、、

てなわけで、性懲りもなくまたクライシスで遊んでいます。
今回は戦闘の激しいところを集めつつ、ちょっとMOD?を入れさせて
頂いています。なんていうかデモ版でここまで遊べるのってすごいですよね。
とても広いフィールドがあって、そこで好き勝手に戦ってちょ、みたいな

あと前回の動画は圧縮時に30fpsに変換していましたが、今回はしていません。
それと、一部の効果音がなっていないのは本来デモ版に入っていない物だからのようです。
そのあたりは軽くスルーでw
今回は一応全てVeryHighにしていますが、前回1280x720でやっていたのを、
今回は800x600でやっています。
もう少しfps稼ごうという意図も一応あったのですが、それ以上に
PV3録画用のPCがCPUの処理能力不足で録画が途中で止まってしまう事が多く、
4:3の解像度に変更してみました。
オブリビオンやファークライ、あとCoD3なんかもよく処理不足で落ちていたのですが
木々が欝蒼と茂っている絵とか、ノイズっぽい絵は苦手のようです。

Crysis  DEMO PC
  • Crysis ika 00  (333MB)
  • クライシス  かたかな微妙、、
    2007年10月27日(土) 18:57
    crysis03.jpg

    この2年くらいで一番期待していたCrysisですが、やっとこ初プレイです。

    最初の頃はFarcryの絵が綺麗になるだけかな?って思っていたのですが
    スーツの機能をつかったPVを見てから断然楽しみになっていたのですが
    期待どおりな楽しさです。家や木が壊せるのは快感ですね〜。

    crysis02.jpg

    敵兵の造形もやたら細かかったり、
    crysis04.jpg

    味方もいい濃さでw 筋肉っぽいスーツもいい感じです。

    動画は、冒頭に少しセッティングを撮ってあるのですが、基本VeryHighで
    ShadowQualityとPostProcessingだけHighにしています。
    色々試したのですが、その二つ以外はHighとVeryHighでそれほど負荷は
    変わりませんでした。Shadowに関してはどちらにしてもあまり見た目が
    変わらなかったわりに負荷がなんとなく感じれたのでHighに。
    PostProcessは見た目が結構かわるのですが、負荷がとにかく一番増えるので
    Highにしておきました。
    あと、冒頭のムービー容量節約の為ちょっとスキップしています。

    ちなみに、PostProcessingをHighにすると↓のクオリティになります。
    このSSだとあんまり差がわかんないかもしれませんねw
    crysispphigh.jpg


    Crysis  DEMO PC
  • Crysis demo 01 (794MB)
  • Crysis demo 02 (354MB)
  • Crysis祭り
    2007年10月27日(土) 16:28
    crysis01.jpg

    なんかちょっとお祭り気分ですね!

    で、現在動画は現在圧縮中なので、しばらくお待ちください〜
    またちょっとDX10のデモ、、というかベンチ?
    2007年10月26日(金) 00:33
    cojdx10a.jpg

    え〜っと、、またしてもゲームではありません。

    というか、一応元々はゲームなのですがこれはDirectX10専用のベンチマークとして
    フリーで公開されている物のようです。
    ちなみに、ゲームのデモは1年以上前にやったことがあって、こっそり動画も
    撮っていましたw 絵的には綺麗だと思ったのですが、たぶんあまり話題にも
    ならなかった気がします。

    ちなみにゲームの動画はこちらです。
    興味がでたかたは参考までに。 リボルバーのリロードがせせこましっw

    Call of Jurez DX10 Bench Demo
  • Call of Jurez DX10 Bench Demo  (110MB)
  • Vista導入してみました。
    2007年10月25日(木) 02:32
    さて、ずっと傍観していたVistaなのですが、Crysisのデモが間近に
    迫ってきたので、そろそろ導入してみよぅかな?と思ったわけですが
    完全に移行するのは怖いので、XPとのデュアルブートにしてインストールしてみました。
    せっかくなので、NVIDIAのDX10用技術デモを動かしてみました。
    HumanHeadはDX10専用じゃなかったかもしれません。

    cascades.jpg

    Cascadesは自動生成される地形に水を流してみたりできるのですが
    これが結構楽しく、応用したゲームとか出ないものかと期待したり、、
    humanhead.jpg

    HumanHeadはおっちゃんの顔を吟味するデモです。
    もうほとんど写真みたいになっちゃってきてますね。

    NVIDIA  PC DEMO
  • Cascades demo (203MB)
  • HumanHead demo (140MB)


  •  | HOME |   NEXT>>

    Nao




    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
    Powered by DTIブログ