文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
フォールアウト3 だけど気分はオブリビオン
2008年10月30日(木) 01:25
fallout01

オブリ同様に凝ったキャラメイキングができるのですが、
種族が人間のみというのもあってか、オブリが不評だったのか
わからないですが、なんじゃそれ、、って顔がプリセットには無さそうw
fallout02

主人公は女性も選べます。普通な顔は作りやすそうですが
個性的な顔への柔軟性とかは減っているかも?
fallout03

最初は生まれる所からで、チュートリアルしつつステータスも
決めていったりする感じ。赤ちゃんの時はサードパーソンに出来ませんでした。
施設内の話は、オブリの序盤の地下という感じですが、
戦闘がなかなか始まらないのでオブリよりダレそうかも。
これもまたオブリ同様、外に出る直前に性別からなにから選択しなおせたり
します。
fallout04

外に出たら、北斗の拳っぽい世界が、、
fallout05

三人称視点にもできます。出所したてはこの服を着てる人が大半でしょうw


現在動画は施設内の部分のみです。明日の朝にでも外の序盤分を
こっそり付け足すかも、、
【追記】こっそり付け足しました。
Fallout 3  PC
  • Fallout3  part.01   (WMV : 746)
  • Fallout3  part.02   (WMV : 753)
  • ファークライ2 序盤
    2008年10月27日(月) 09:04
    fc2s01

    ファークライというよりも、アフリカスタルカーって感じですよ?

    序盤をやってみて、ファークライっぽい、、っと一番思ったのは
    手榴弾の飛び方、、かなぁとかw 
    fc2s03

    主人公が数人から選べるのですが、それによる展開の違いとか無さそう?
    ちなみに私が選んだキャラは、どれにしようかな、、って動かしている時に
    後ろから同居人が「それ!」って言うので決まりました。
    それはともかく、みな病気持ちというかマラリア?になっているようで
    定期的な薬の摂取がいるようです。お金の為だけじゃなく薬をもらう為に
    ミッションこなしたりとかしないと駄目っぽい
    fc2s02

    前作(といっていいかは微妙ですが)の絵的な売りが木々や水だとしたら
    今回は炎でしょうか。草木が多い所に火炎瓶とか投げるとかなり燃え広がったり
    します。
    fc2s04

    爆風で散る葉っぱなんかの量もかなりあって、なかなか気持ちよいです

    動画はチュートリアル的な部分なので、ある程度連続して指示が与えられますが
    それが終わると、お好きにどうぞ、、的にぽんっと放り出されます。
    スタルカーで戸惑った人は、このゲームでも戸惑うかもしれませんね

    FAR CRY 2  PC
  • FARCRY 2  01   (WMV : 795)
  • デッドスペース チャプター2〜4
    2008年10月25日(土) 22:25
    dsxb04

    ど、、どうもお久しぶりです。1週間程にょこ動に出張してました。

    ゲーム自体は昨日最後までクリアしました。
    大抵のFPSやTPSは頭を狙う事が多いのですが、このゲームの場合は
    頭を狙うとむしろ長引くという、、とにかく手や足を狙って切り離すのが
    基本で、なんかうまい差別化だと思いました、、が、そのせいで発禁かもw
    とりあえずMidiumでやった感じでは弾不足になることは殆どなかったので
    バイオとかほど弾数に神経質にならなくてよい感じです。
    dsxb05

    プレイしているときは、「うん、まぁグロイけど、、」くらいに思っていましたが
    静止画とか撮るのにじっくり見ると、相当グロいですね、、
    dsxb06

    接近を許しすぎるとこんな目に、、
    dsxb07

    無重力エリアとかは酔いやすい人には辛そうですが、演出的には
    面白いですし、ジャンプしたときの感覚が結構くせになりそうな、、w
    dsxb08

    ライティングとかブラーの使い方、DoFのかけどころとかかなり好みです。
    真っ暗な所ではライトが無いとほぼ見えなくなるのですが
    ライトは武器を構えないとつかないのでそれはちょっとめんどい感じ

    1つのチャプターがそこそこ長いので動画容量もこんなになってます
    すみません

    Dead Space  XBOX360
  • DeadSpace  Capter 02 【Intensive Care】     (WMV : 819M)
  • DeadSpace  Capter 03 【Course Correction】    (WMV : 859M)
  • DeadSpace  Capter 04 【Obliteration Imminent】   (WMV : 821M)
  • デッドスペース 日本発売禁止記念、、?
    2008年10月17日(金) 12:36
    dsxb01

    というわけで、どういう基準かいまいち分かりずらい昨今のグロ規制ですが
    日本とあと中国ドイツで発禁らしいです。 確かにグロいですが
    似たようなゲームはあるといえばあるのでなんとも、、
    dsxb02

    海外で高評価ということですが、チャプター1をやった限りでは
    確かに雰囲気もグラフィックも銃を撃った手ごたえなんかも良いです。
    ていうか石村って、、w
    dsxb03

    こんな感じで通信、情報、マップ、装備等、画面が切り替わらずに
    空間にポップアップするのとかかなりいい感じです。
    主人公の見た目もなんか好きかも。
    気になる所があるとすればのはお姉さんの後ろ髪かなw 
    不自然に見えなくするための処理がコスト的にめんどいとかなら
    デザイン変えればいいのに、、とか思ったりします。

    Dead Space  XBOX360
  • DeadSpace  Capter 01A 【New Arrivals】   (WMV : 464M)
  • DeadSpace  Capter 01B 【New Arrivals】   (WMV : 380M)
  • BIAHH 夜戦
    2008年10月16日(木) 00:30
    biahh12pc

    6なのにチャプター9とかややこしくてすみません。
    これはいわゆる、イベントシーンだけだったりします。

    でもって、10は夜戦です。 
    赤丸消してると瓦礫と混ざって敵の分かりにくさ全開です。
    味方が撃ってる方向で判断、、
    biahh13pc

    でもって前回の子供といい今回といい、勝手に敵地にいっちゃう部下とかを
    助けにいくとか多すぎるような、、

    BROTHERS IN ARMS : HELL'S HIGHWAY  PC
  • BIA:HH 06 (Chapter09)   (WMV : 88)
  • BIA:HH 07 (Chapter10)   (WMV : 682)


  •  | HOME |   NEXT>>

    Nao




    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
    Powered by DTIブログ