文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
  • 2008/11
  • 2008-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/01
レジスタンス2 終了
2008年12月20日(土) 08:37
res2s22

更新滞り気味ですみません、年末年始もあやしいですがw

で今回というかチャプター9でちょっと死んでたりします。
今までだと、死んだら大抵撮り直しをしていたのですが、このチャプター
に限り(おそらくですけど)死なず(もしくは被弾が少なめ?)に
進行するとちょっとおかしい位に敵の攻撃力があがります。
どんなかというと、雑魚敵の赤ブルズアイがタタン!ってあたったら死亡、
タイタンの弾の爆炎にカスッたら死亡、、
中盤に入る前にその調子なので、私ごときでは最後まで雑魚の弾にも
当たってはいけない、、というのはかはかなり厳しいと妥協しましたw
ただ1回でも死んでいれば相当難易度が下がる、もしくは初期値?に戻るか
するので、死んでいいのなら全然楽です。
そのかわり?難易度をハードに戻しています。
死なずノーマルより死んでいいハードのが全然楽だったり、、
最終面もハードのままやっているのですが、こちらは多少強くなっている?
くらいの上がり方なので、死なず進行しても弾1発で瀕死、、みたいな事は無かったです。
バグか調整ミスかはよくわかりません。

res2s23

この敵は個人的にレジスタンスのなかで一番ださ、、ぃ、、w
でもって弱い感じです。死に場所を選ぶタイプでしょうかw
res2s24

res2s25

声優さんは豪華なのにあまり出番のなかった人、、
res2s26

ボス戦はけっこうオマケというか演出以外の目的はあんまりなさそう、、
という印象でした。
res2s27

でもってレジスタンス2は今回で終了です。予想してたよりは
短かった、、かな? デッドスペースが長かったというかw


RESISTANCE2  PS3
  • RESISTANCE2  Chapter.09 【ルイジアナ州、ココドリー】   (MP4 : 498MB)
  • RESISTANCE2  Chapter.10 【メキシコ、チチェルブクレーター】   (MP4 : 513MB)
  • レジスタンス2 チャプター8
    2008年12月12日(金) 23:59
    res2s19

    そろそろ終盤です
    前回とくらべると地味目ですが、敵の配置はよりやらしくなってます。
    やっぱオーガーもった敵が一番やっかいな感じ

    res2s20

    res2s21

    録画したの自体は結構前だったりします。ていうか一応もう最後まで
    終わってたり、、w
    忘れかけてるのでコメントも淡白に、、すいませんw

    最近ちょっとWiiの428が気になる所なのですが、イマビキソウも
    途中で止まってたりするので悩みどころです。

    RESISTANCE2  PS3
  • RESISTANCE2  Chapter.08 【アイスランド、ホラー】   (MP4 : 503MB)
  • レジスタンス2 チャプター7
    2008年12月08日(月) 02:05
    res2s16

    レジスタンス2の中でも結構盛り沢山なイメージのあるチャプターです。

    res2s17

    今回は味方が結構頼りになる、、かな?
    まぁ、相変わらず接近戦な敵は主人公まっしぐらですが、、w

    res2s18

    ボス戦はまぁ、、結構だれがやっても同じになりそうな、、w
    もうちょっと駆け引き出来る戦闘だと嬉しかった気もします。

    RESISTANCE2  PS3
  • RESISTANCE2  Chapter.07 【イリノイ州、シカゴ】   (MP4 : 549MB)
  • バイオハザード 5 体験版2
    2008年12月07日(日) 18:37
    bio5s06

    もうひとつのマップです。
    どちらかというと、こちらのがまったりしてて楽なので
    最初にやるならこっちのが良かったかもしれません。
    演出や舞台的には地味ですけどね

    bio5s07

    腕力は全然こっちのがありそうですが、ちゃんとがんばらないと
    振りほどけませんw

    bio5s08

    殴りに巻き込んだりしつつ弾を稼ぎたいわけですが、娘?が
    倒れてる敵にも乱射してくれるので、あんまり節約とかは難しそうです。
    弾を渡さなければ渡さないでピンチになりそうな雰囲気

    bio5s09

    繰り返し遊ぶにはもうひとつのマップのが良さそうです。

    4が世界的にヒットした為か、良くも悪くもバイオっぽいシステムや
    デザインのゲームが沢山でているので、バイオなのにバイオらしさを
    出すのが難しくなってるような気はします。

    足を止めないとAIMできない、、AIMしながら動けない、、
    賛否あるとは思いますがこれを残す事がバイオっぽく、
    4以前のユーザーが喜ぶ事、とはあんまり思わないです
    他の要素が良かった為、それでもまぁいいかぁと思ってた人のが
    多いような気がしてなりませんが、どうなんでしょう

    BIOHAZARD 5  DEMO XBOX360
  • BIOHAZARD 5 DEMO02 【Shanty Town】 (MP4 : 292M)
  • バイオハザード 5  体験版
    2008年12月06日(土) 22:52
    bio5s01

    360、PS3発売初期の頃、個人的にはMGS4やGoWより期待してたのが
    このバイオ5だったりします。 
    キャラは相変わらず魅力的に作られてて関心するところではあるのですが、
    どうもクリスの顔はあんまり好きになれないなぁ、、なんででしょ

    bio5s02

    仕方ない、、とは思いつつ、死体が泡となって消えるのは少し残念。
    死屍累々な情景が激戦だった事を感じさせる強い要素かなとも思ったり
    ただ、その為に敵のディテールを下げられるのも辛いので
    まぁ、やっぱり仕方ない、、かなw

    bio5s03

    夢に出てきそうな顔してます。
    感染者?がとにかく相当ヤバイ顔してます。掴み掛かられてる時とか
    失禁します。アテント推奨

    bio5s04

    遊んでいるときはたぶん8割方ブラーがかかっているので
    臨場感はいいとしてもSSは撮りにくいです。
    コマ送りして色々みてたのですが、アッパーにしろストレートにしろ
    接近戦なんかだと、激しいブラーの中に何故か1枚だけブラー無しの
    絵が混ざってます。 カプコンの事なのでなにかしらの効果があるんだとは
    思いますが、、

    bio5s05


    ちなみにデモはもう1ステージあるので、またそのうち上げときますね
    こっちももう少し慣れてから撮った方が良かったとは思うのですが
    製品版でがんばろう、、かなとw

    BIOHAZARD 5  DEMO XBOX360
  • BIOHAZARD 5 DEMO01 【Public Assembly】 (MP4 : 198M)


  •  | HOME |   NEXT>>

    Nao




    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
    Powered by DTIブログ