文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
管理人のプロフィールとか環境とか
2006年03月09日(木) 15:02
環境なんかをぼちぼちとアップしていきます。
pc2008.jpg

回線:Usen光マンションタイプ (上り下り共20Mbps前後)




☆メインPC
CPU:   Intel Core 2 Extreme QX9650
クーラー: リテール
メモリ:    KINGSTON KHX6400D2K2/4G(5-5-5-15)
M/B:    MSI P45 Platinum
VGA:   MSI N280GTX-T2D1G-OC
サウンド: CREATIVE Sound Blaster X-Fi DA
DVD:   AD-7200S-0B
HDD1:  WesternDigital WD740ADFD-00NLR5
HDD2:  Seagate Barracuda 7200.10 ST3320620AS
HDD3:  Hitachi HGST HDS721075KLA330 750GB SATA x2 (RAID 0)
キーボード:DHARMA TACTICAL KEYBOARD 【DRTCKB91UBK】
マウス:   RAZER DeathAdder
モニタ:   Mitsubishi MDT241WG
ケース:   ANTEC P-182
電源:     Corsair CMPSU-1000HXJP


☆サブPC (エンコとか)
CPU:   Intel Core 2 Extreme X6800
クーラー: 峰COOLER
メモリ:    Corsair TWIN2X2048-5400C4 1Gx2(4-4-4-12)
M/B:    ASUS P5B-Deluxe/WiFi-AP Edition
VGA:   XFX GeForce 8800GTX 768MB (PV-T80F-SHF9)
サウンド: CREATIVE Sound Blaster X-Fi ExtremeGamer
DVD:   PLEXTOR PX-760SA(SATA接続)
HDD1:  WesternDigital WD360ADFD
HDD2:  Hitachi HDS721616PLA380
HDD3:  Seagate ST3320620AS
HDD4:  Seagate ST3250824AS
HDD5:  Seagate ST3250824AS (eSATAで外部に設置)
キーボード:Topre Realforce106
マウス:   Logitech MX510
モニタ:   DELL2400FPW
ケース:   ANTEC P-180
電源:     Zippy 600GE
その他:   Canopus HDRECS
キャプチャ:EARTH SOFT  PV3
HDMI分配器: CHEMI-42E
HDMI変換器: JACKAL
D4分配器: SONY SB-RX300Dヘッドセット:PLANTRONICS .Audio 90 マルチメディアステレオ PCヘッドセット


☆サブPC2(配信サーバー)
CPU:   Athlon64 FX-60
クーラー: XP-90
メモリ:    OCZ Titanium 1Gx2(2-3-2-5 1T)
M/B:    ASUS A8N-SLI Premium
VGA:   Leadtek WinFast PX7800GTX 512M Extreme
サウンド: CREATIVE Sound Blaster Audigy2 VDA
DVD:   LG電子 GSA-4163B
HDD1:  WesternDigital WD740ADFD
HDD2:  Hitachi HDP725050GLA360
HDD3:  Seagate ST3160827
キーボード:Happy Hacking Keyboard Professional 墨
マウス:   Logitech MX1000
モニタ:   Mitsubishi MDT191S
ケース:   ANTEC SOLO
電源:     SEASONIC SS-600HT


☆同居人専用ザク
CPU:   Athlon64 FX-57
クーラー: XP-90C
メモリ:    Apacer Infenion 1Gx2
M/B:    ASUS A8N-SLI-Premium
VGA:   Galaxy GeForce7800GTX 256M
サウンド: CREATIVE Sound Blaster Audigy 2 ZS
DVD:   MATSUSHITA SW-9585
HDD1:  Seagate ST380815AS
HDD2:  Seagate ST3300831AS
キーボード: オマケキーボード
マウス:   オマケマウス
モニタ:   Mitsubishi RDT222WM
ケース:   DosParaケース流用
電源:     CoolerGiant(EnerMax) CGL-660AH


各種ゲーム機
XBOX360
PS3
Wii
PSP
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
自分もウィンドウズメディアで、ゲームの配信をとったのですが、チカチカ(ミスターグロテスクさんがポスタル2をやっていた時)してしまうんですが、どうすれば直るんでしょう?ちなみに、ニコニコ動画にあります。名前はshosho配信です。みていただけると、とてもうれしいです。
えっと
禿山さん
ビデオボードのマルチ出力でクローンにしてやっています。
なのでマルチのできないSLIは家では選択肢としてなくなりましたw
すみません説明が足りませんでした
私もキャプチャマシンとゲームマシンの2台です
家庭用機同様とは、ゲームPC→???→-D端子-PV3

のような状態でしょうか
しつこく質問してしまってすいません・・・orz
いらっしゃいませ
禿山さん
私の場合はゲームをプレイするPCとキャプチャのPCが別なので
家庭用機同様の接続をしています。1台だとやり方はちょっとわからないです。
すみません
PCゲーのPV3録画
はじめまして
naoさんはPCゲーをキャプチャする際
いったいどういう風にされているのでしょうか
私もXbox360などのゲームを録画する際はD端子→monsterXでキャプ問題ないのですが・・・
PCゲーとなるとどういう感じになるか、もしよければ教えて頂けますでしょうか
気づくの遅れました、
じぇいけいさん
お返事おくれてしまいすみません。
半年くらい全然パーツを吟味していなかったので、改めてそろそろまた吟味しようとは
思っていたのですが、CPUを変える場合はマザーもメモリも変更するとおもいますので
9シリーズのフラッグシップがでるあたりにほぼ新規なものをまた作るのがいいのかな?
とか考えたりしています。 それまではたぶん現状維持な予感ですw
そろそろ
Naoさんの構成を参考にさせていただいてます。
そろそろCPUの交換とか考えてますか?
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
XBOXの寿命・・・
みなさん知っていると思いますが、XBOX360はどうやら縦置きか横置きかで言うと横置きの方が寿命は長いらしいですよ^^
それと、PS3と性能比較をしてみた所PS3はコストダウンのせいで大幅に当初より性能が下がった(?)ためメディアの媒体がBDかどうかぐらいの差しかない気がします・・・PS1.2との互換性もほとんど無いようなものですしね・・・
お返事おそくなってすみません
ピスタチオさん
私はなるべくはやくエンコはすませて、dvファイルは消去しています。
形式に関しては、今のところwmvでしかやっていません。
後々の加工にはwmvは向かないかもというのを
どこかで見た気はするのですが、どうなんでしょう、、
ちょっとお役に立てなくて申し訳ないです。
教えて下さい〜
いつも拝見させていただいてます。
どの動画を見てもとても綺麗でカンドーしてます。

管理人さんは、PV3で録画したdvファイルを
そのまま保存してますか?容量が大きいので
別の形式にエンコするなら、お勧めの形式は
ありますか?
私もゲーム動画(主に基板系)を撮影するのですが、
出来るだけ、59.94fpsを維持して保管しておきたいです。
とにかく、のちのちに加工し易く、且つ画質劣化を控えた
形式がいいです...
初めまして
初めまして、毎回360のタイトル買う前にここで動画見て、感じをつかんで購入検討してます。

自分もこのような動画を
2ヶ月遅れの、、、
コメントに気づくまで2ヶ月かかりました、すみませんすみません!

隊長さん
もう買われたとは思うのでいまさらになってしまいますが、
私なら標準パックとブルドラって感じで買う気がします。
HDDがないと体験版がダウンロードできないので
それだけで結構違うと思われます

すさのさん
Torrentの方は以前にも薦めていただいた事があったのですが、
軽く調べて、めんどっち!ってなっちゃった気がします。すみません〜
いずれ勉強しなくてはとは思っているのですが、、

名無しさん
寿命1年でも大きすぎです。 ていうか自分を大事に!w
寿命4分の1あげるからメインPCくr、、、、なんでもない
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
ゴイスーですね
PCのことは詳しくわからないですけど、凄いのだけはわかりますね・・・.

質問なんですけど、XBOX360のコアシステムとフルセットだと、どっちが良いんですかね?
ブルードラゴンとの抱き合わせとメモリユニットを購入→HDD購入を考えているんですけれども。
HDDが無いと受けられないサービスとかあるって聞いたんですけど、どのようなものがあるんでしょうかね?
なんと、、
偶然ですね〜。私は指向性ていうのだけ考慮して
ヨドバシにおいてあるのを物色して買いましたw

X68はまだ録画とかエンコとかためしてないのでなんともw
これから色々ためしてみますw
なんですかこの最強構成わw
うらやましすぎる!

.Audio 90 ですか~ぼくも使ってますよー>.Audio 90
安くて良いと評判だったもので。
実際良いのかはちょっとよくわかりませんけどもw

新構成にして体感としては
どれほど変わったのかがちょっと興味津々なところです。
まいどですw
そういえば書き忘れてましたね><
というわけで、追記しました。
PLANTRONICS .Audio 90 マルチメディアステレオ PCヘッドセット
というやつです。
ただ、最近買ったPCパーツに指向性マイクがオマケでついてたので
いい感じならそちらに変更するかもです。

というか、近々メインPCの構成が結構かわります。
それはまた後ほど
ヘッドセット
どもyamadaですー いつみても絶景な構成w

naoさんはヘッドセットは何をお使いになっているのかお聞きしたく。
それともマイク?
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



 | HOME | 

Nao




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
Powered by DTIブログ