文才が無いのをフォローする為に ゲームの動画等をアップしていますよ。
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
クリオスタシス 日本語版
2009年12月02日(水) 01:35
cryos01

このゲームをローカライズしちゃおう、、というのがなかなかすごいような
商売下手なような、ありがたいような、、みたいな感じですが、、、w

というわけでクリオスタシス日本語版です。
北極で難破した船内で自称気象学者のエセリディックがコンデムドしちゃう、、
というストーリーです。
cryos02

これが残念ながら主人公です。
背景は綺麗なのですが、キャラは結構ちょっとあれですw
造形だけじゃなく、骨構造なんかも結構古いつくりっぽくて
後ろ手に組んでる人とか、肩まわりが大変な事になってたりします。
肩から肘のX軸のネジリにたいして、緩和用のnullやらジョイントの分割やら
そういうのは一切ないかんじでグバッといっきに捻られてます。
cryos03

SSでは分かりにくいですがPhysxが採用されていて、
PhysxエフェクトをONにすると、ちょびヒゲみたいだった水が
スライムっぽくなって面白いです。
水の粒子がキャラやオブジェクトに対して当たり判定を持っているので
結構新鮮な動きが見れます。
あとはツララを砕いたときにも細かい氷がとびちったりしますw
シェーダーモデル4.0、いわゆるDX10にしないとONにできないのですが
なにか特殊な事でもやってるんでしょうか
cryos04

左下の中央の赤い部分が体力になり、その外周の赤いやつが気温のようで
じっとしていると、気温にあわせ体力が増減します。寒いところで
イベントを見てると瀕死になるのですが、いかがなものかw
cryos05

主人公の特殊能力で亡くなった人の残留思念を感じとり、その意識のあった
時間をさかのぼり、死因を避ける行動をする事で道が開けたりしていくかんじです。
cryos06

これはロボコンです。いやほんと。
cryos07

一応FPS?なので銃とかも出てくるわけですがワイドにちゃんと対応して
くれていないのか、楕円気味に、、
cryos08

基本的には銃撃戦よりコンデムドやリディックみたいに接近戦が多いです。
cryos09

モーションブラーは、オブジェクトとカメラと個別にON、OFFを選べます。
私はとりあえず、みんなオンにしてみたり、、
cryos10

とりあえず、主人公がかなり鈍重なので、処理が重いのかスタミナが
無いのかたまにわからなく、、w

CRYOSTASIS 日本語版 PC
  • CRYOSTASIS  Chapter.01 【夢】 (WMV : 591M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.02 【森】 (WMV : 442M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.03 【湿地】 (WMV : 506M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.04 【嵐】 (WMV : 369M)
  • CRYOSTASIS  Chapter.05 【氷山】 (WMV : 564M)
  • なるほどね
    ゴクゴク飲みすぎw

    なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

    昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

    オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

    http://0clsj59.gigx.tirinuru.com/
    にゃははは

    おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

    みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

    このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

    http://bduyzv1.mos.tirinuru.com/
    deeさん
    たしかに、寒い時期にやるのはどうなんだろうとか、思ったりしますねw
    うちは一応エアコンのある部屋にPCがあるのですが、2台以上ついてるときは
    あんまり暖房いれないですね〜w

    zzzさん
    日本語化は嬉しいのですが、この機械翻訳そのままに近いのはどうなのかとw
    展開は、ちょっと読めないですね〜。船長がマヌケでした、、じゃあ終わらないとおもうのですが、、

    EMEさん
    ミラーズエッジの重くなり方は、なんかバグなんじゃ、、って思うレベルですよね。
    こっちは全体的に重いですが、ミラーズエッジ的な不自然な重さじゃない気もします。
    まぁ、ストリーミングでかくつく、、とかがうざいですがw

    カイマンさん
    私もたぶん、淡々と終わりそうな予感がしてますw
    雰囲気は良くも悪くもロシアっぽいというかなんというかw
    背景綺麗だけどキャラ微妙という伝統的なかんじw
    なんかストーリーがいまいちわからんけど、雰囲気いい感じですね
    後半一気に新事実が判明していって・・・みたいな盛り上がりもなく淡々と進みそうな希ガスw
    見ているだけで体温が下がってしまうゲームですねw
    PhysXはミラーズエッジで適応させてみた所、重くて動きませんでした。
    細かい粒子がすべて物理的に動いてるのを見ると、ゲームの映像に真実味が出てきますね〜
    よくこのゲーム日本語化しようと思ったよ
    雰囲気がよくて面白いんだけど、意味不明なところがね
    冬にピッタリ!?
    遊んでると更に寒くなるので積んでますwこれ
    夏までCrysisで乗り切りますって、これも途中から寒くなるね…
    俺の暖房器具は自作PCだけだ!と決めてたけど、今年はストーブ買うかな〜
    Comment投稿
    管理者にだけ表示を許可する



     | HOME | 

    Nao




    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
    Powered by DTIブログ